2012.08.15

マンUでの3シーズン目を迎えるエルナンデス、夢は「トレブルを達成したい」

“チチャリート”が3冠制覇の夢を語っている

 マンチェスター・Uに所属するメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスが、クラブの公式HPのインタビューに答え、自身の夢を語った。

 

 開幕が目前に迫る新シーズンについて、「ユナイテッドファン、クラブで働くすべての人、選手、監督、コーチングスタッフ、全員が開幕を楽しみにしているよ。昨シーズンは残念な結果に終わり、ライバルの優勝を見ることになったからね。チームとしてベストの状態に戻さなくちゃいけない。参加するすべての大会で優勝を目指すよ」と話し、マンチェスター・Cに優勝を奪われた昨シーズンの雪辱を誓ったエルナンデス。

 

 マンU2年目となった昨シーズンのプレーを、「1年目はいつもコンディションが良くてベストの僕を見せられたけど、2年目はけがが多かった。一つのけがが治っても、2週間後には別の場所を負傷していた。だけど、個人的には悪い1年だったとは思わないよ。タイトルを何も獲得できなかったから、チームとしては良くない1年だったけどね」と振り返った。

 

 さらに、自身の夢を「トレブル(3冠)を達成することなんだ」と明かし、「1年の間にプレミアリーグとチャンピオンズリーグの両方を制覇し、FAカップやリーグカップでも優勝したい。世界中のどんなクラブにとっても、トレブルは一番達成が難しいことだ。だからこそ僕の夢なんだ。1シーズンですべてのトロフィーを掲げることがね」と語っている。

 

[写真]=足立雅史

 

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る