2012.08.13

香川がイニエスタに認められた!?「ユニフォーム交換のために駆け寄ってきてくれた」

バルセロナ戦後の嬉しいエピソードを明かした香川

 マンチェスター・Uの日本代表MF香川真司が、バレレンガ、バルセロナ、ハノーファーと対戦したプレシーズンツアーについて振り返った。自身のブログで触れている。

 中でも、8日に行なったバルセロナ戦が印象的だったようで、「試合は本当に刺激的でした」と思いを綴っている。特に「(アンドレス)イニエスタ、(リオネル)メッシとチームを成すスター選手を目の当たりにして思ったこと。それは意外と僕と変わらない体格なんだなということでした。ただ、試合が始まると圧倒的な迫力でした」と自身の目標としている2選手の名前を挙げ、印象を語っている。しかし、「これからは彼らのような選手とも、対等に戦っていかなければなりません。そのような意味では、これから練習をもっと重ねていこうと強く思いました」と続けており、新たな刺激となったことは間違いないようだ。

 また、この試合の裏話として、「この試合が終わった直後のこと。なぜか僕の元にイニエスタが駆け寄ってきてくれて、ユニフォームの交換を申し出てくれました。イニエスタは僕が常に目標にしていた選手。交換の瞬間は、一サッカー少年の気持ちに戻り、とにかく嬉しかったです!」と憧れのイニエスタとの微笑ましいエピソードを紹介している。

 

[写真]=千葉格

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る