2012.08.12

シルバがトーレスにエール「彼の人生で最も重要なシーズン」

トーレスについて語るシルバ

 マンチェスター・CのMFダビド・シルバは、チェルシーのFWフェルナンド・トーレスについて、「彼の人生のなかで最も重要なシーズンになる」と語った。イギリス『デイリー・ミラー』が報じている。

 

 ユーロ2012では得点王に輝いたトーレスだが、チェルシーでは2011年の1月に加入して以来、インパクトを残せていないのが現状だ。チェルシーで長らくエースを務めていたFWディディエ・ドログバが退団した今、トーレスにとって新シーズンはまさに試練になると、シルバは語っている。

 

「チェルシーはドログバの不在を感じているだろう。彼は重要な存在だったからね。でも、サッカーの物事には終わりが来る。今は、トーレスの真価が問われる時だ」

 

「おそらく、彼のサッカー人生において最も大事なシーズンになるだろう。彼はこれまでよりも長い時間、ピッチに立つことになるからね」

 

 また、トーレスについてはチェルシーのロベルト・ディ・マッテオ監督もコメント。「私は昨シーズンの終盤戦、トーレスと共に戦うことができてとてもうれしかった。今のチームには本当に期待しているし、もちろんトーレスもその一員だ」と語り、同選手の活躍に太鼓判を押している。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る