2012.08.12

決勝点を挙げた香川をルーニーが称賛「本当に冷静で、頭の良い選手」

決勝点を挙げた香川。ルーニーからも称えられている 

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWのウェイン・ルーニーは、11日に行われたハノーファー戦について振り返った。公式HPがコメントを伝えている。

 香川真司が決勝点を挙げ、ユナイテッドが4−3で勝利した試合。ルーニーは以下のように語り、開幕戦への手応えを感じたと明かした。

「最後の試合でようやく全てが繋がった感じ」

「もう少し失点を抑えられたかもしれないけれど、全体的には良い試合だったと思う。チームのコンビネーションも上手くいっていた」

「4得点も決められて良かった。これまでのプレシーズンでは得点力不足だったかもしれないから、開幕直前の試合でゴールを量産出来て良かった」

「プレシーズン中は、代表に参加していた選手達の合流時期がずれたけれど、今日の試合を見てもらえれば、選手のプレー、コンディション共に良くなっているのがわかったと思う。20日(月)までに更に状態を上げて、エヴァートン戦に備えたい。きっと難しい試合になるだろうから」

「シンジのゴールも良かったよ。彼は本当に冷静で、頭の良い選手だ。チームには俺、チチャリート(ハビエル・エルナンデス)、トム(クレヴァリー)のようにボールをキープできて、繋ぎ役になれる選手が多いからね。今日は上手くいったよ」

 

[写真]=千葉格

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る