2012.08.10

ルーニーがファン・ペルシーを歓迎「彼と一緒にプレーしたい」

ルーニーから加入を歓迎されているファン・ペルシー

 イギリス紙『THE Sun』は10日、マンチェスター・Uへの移籍が噂されるオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーに対し、同クラブに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーが歓迎していると報じた。

「もちろん、彼は素晴らしい選手。長年に渡ってアーセナルのために驚くべき活躍をしたからね。昨シーズンは、おそらく彼にとって最高のパフォーマンスができたんじゃないかな。大きな影響を与えられる選手だし、彼と一緒にプレーしたいね」とコメントし、ファン・ペルシーの獲得を願っている様子。

 マンチェスター・Uは、ファン・ペルシーの獲得のために2000万ポンド(約26億円)を用意していると報じられているが、アーセナルはそう簡単に譲る気はないようで、今後の動向に注目が集まっている。

 そしてルーニーは最後に、新シーズンに向けて次のように述べた。

「最大の目標は、(マンチェスター)シティに奪われたタイトルを取り戻すこと。あの日から僕らは立ち直っているし、今シーズンに向けて良いチームを作り上げているんだ。リーグ優勝するチャンスはあるさ」

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る