2012.07.28

パク・チソンを目標とし練習に励む香川「彼のようにマンUで地位を築く」

香川、アジア人としてユナイテッドの歴史に名を残した先輩を追う

 マンチェスター・Uの日本代表MF香川真司は、今夏ユナイテッドからQPR(クイーンズ・パーク・レンジャース)に移籍したMFパク・チソンのように、ユナイテッドで長い間活躍したいと語った。イギリス『デイリー・ミラー』が報じている。

 香川は、パク・チソンのマンUでの活躍に大きな刺激を受けたことを明かし、共にプレーする機会が失われてしまったことに落胆を隠さなかった。しかしその一方で、香川は7年もの間ユナイテッドに貢献し続けたパクを目標とし、トレーニングに励むことを誓っている。

「僕は、パクと助け合って、ユナイテッドで一緒にプレーできることを期待していました。彼が移籍してしまったのは残念です」

「パク・チソンはアジアが生んだ最高の選手ですし、そのことに疑いはありません。彼はユナイテッドで長い間レギュラーとしてプレーしていました。僕にとっ て、ユナイテッドでの日々はまだ始まったばかりです。彼のように、チーム内で地位を確立するまでどれだけ時間がかかるか分かりませんが、実現できるよう常にハードワークをしていきます」

「ユナイテッドでプレーするパクを見ることは、僕にとって大きなモチベーションになりました。アジア選手でも、本当にビッグクラブでプレーできるんだと、信じられるようになったんです。パクのように長い間ここにいられるよう、毎日トレーニングを重ね、ベストを発揮できるよう集中していきます」

 

[写真]=足立雅史

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る