2012.07.27

レギュラー争いに自信を見せる香川「全然やれると思っている」

ファーガソン監督やチームメートとともにファッションショーに出演した香川(右から2番目)

 マンチェスター・Uの日本代表MF香川真司が26日、中国・上海でクラブの公式スポンサーである高級時計ブランド「ウブロ」のファッションショーに登場。これまでのプレシーズンツアーを振り返った。

 香川は南アフリカ、中国でのツアーを振り返り、「良いキャンプになった。ヨーロッパに帰って合流する選手もいるので、そこからが勝負だと思う」とコメント。アレックス・ファーガソン監督からは、「ドルトムントでしていたようなプレーをしてほしい」と言われていたことを明かし、「(ポール)スコールズのプレーは勉強になる」と偉大な選手とのプレーを喜んだ。

 25日の上海申花戦で移籍後初ゴールを決めた香川だが、「メンタルなどいろいろな強さを求められるし、自信を持って戦わなければいけない」と、まだまだ自分の出来には満足していない様子。
 
 しかし、「技術的には通用すると思うし、僕は全然やれると思っているので、レギュラー争いに打ち勝っていきたい」とも話しており、レギュラー奪取に向けて自信を見せている。

 マンチェスター・Uは、今後ヨーロッパへと戻り、ユーロ2012に出場していたウェイン・ルーニーら主力選手たちと合流。8月5日にノルウェー・オスロでバレレンガと、同月8日にスウェーデン・イェーテボリでバルセロナと、同月11日に日本代表DF酒井宏樹が所属するハノーファーと対戦する予定となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る