2012.07.26

アーセナルのヴェンゲル監督、カソルラ獲得に興味か「彼は素晴らしい選手」

カソルラへの関心を否定しないヴェンゲル

 アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、マラガのMFサンティ・カソルラについて、関心があることを否定しなかった。

 

 アーセナルは今夏、すでにFWルーカス・ポドルスキとFWオリバー・ジルーを獲得。ヴェンゲルはさらに新戦力を加えることを約束しており、候補としてカソルラの名前が浮上している。

 

 マラガは2011-12シーズン、カソルラを含む複数の選手に対し、給料が未払いであったことが判明。そのことがきっかけとなり、カソルラはマラガを退団する意向であると伝えられている。

 

 アジアツアー中の北京で記者会見に臨んだヴェンゲルは、移籍について明言を避けつつも、カソルラについて次のように語っている。

 

「私は十分に話す準備をしてきたが、それは移籍についてではない。移籍というのは繊細な問題であり、極力秘密にするべき事柄だからだ」

 

「しかし、カソルラについてミケル・アルテタと意見をシェアしたのは事実だ。カソルラは素晴らしい選手だね」

 

「我々はすでにジルーとポドルスキを獲得した。2011-12シーズン、ほとんどプレーできなかった(ジャック)ウィルシャーと(アブー)ディアビの復帰も、新戦力の獲得と言えるだろう。ウィルシャーについては、なるべく早くメンバーに加えるつもりだ。しかし、私たちは選手の獲得を終了したわけではない。さらなる新戦力の加入を考えている」

 

 なお、カソルラについてはトッテナムも興味を示しているではないかと伝えられている。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
51pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
57pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る