2012.07.26

新生リヴァプールに興奮するジェラード「新たな章の幕開けだ」

ロジャースの下で迎える新シーズンを心待ちにするジェラード

 リヴァプールのMFスティーヴン・ジェラードは、ブレンダン・ロジャース新監督の下で迎える新シーズンを待ちきれないようだ。イギリス『サン』が報じている。

 

  2011-12シーズンにカーリングカップを制したリヴァプールだが、リーグ戦での成績不振によりケニー・ダルグリッシュ氏を解任。後任として、スウォンジーで魅力的なサッカーを披露していたロジャースを招へいした。ジェラードはロジャースについて次のように語っている。

 

「選手たちは、リヴァプールが新たな章を迎えることに興奮している。ロジャースは、自身のビジョンや目標を語ってくれた。僕たちにできるのは、彼を全力でサポートすることだ。彼がより仕事しやすいように、できる限りハードワークするよ」

 

「僕たちは2011-12シーズン、カーリングカップとFAカップで決勝まで上り詰めた。1つでは優勝したが、もう1つでは敗れたね。それでも、このチームが改善され、進化していくための基盤は確実にできているんだ」

 

「新しい監督とコーチがやってきた。楽しみだね。新たなリヴァプールが構築されていくことに、本当に興奮しているよ」

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る