2012.07.24

V・D・ファールト、レアルの魅力を語る…モドリッチの状況に理解も

モドリッチの状況に理解を示すV・D・ファールト

 トッテナムのMFラファエル・ファン・デル・ファールトは、レアル・マドリードへの移籍について、全ての選手の憧れだと語った。レアルへの移籍が噂されているチームメートのMFルカ・モドリッチに関しては、「難しい状況だ」とコメントしている。

 レアルはモドリッチを最優先のターゲットに設定している。モドリッチ自身もスペイン行きに前向きな考えを示しており、トッテナムのアメリカツアーへの帯同を拒否していた。V・D・ファールトは『スカイスポーツ』で、レアルの魅力について語っている。

「レアル・マドリードと他のチームを比較することはできない。彼らは世界で最も大きなクラブだからだ。レアルでプレーできることは本当に名誉だよ。僕もそこでプレーしていた。今でも感謝している。全ての選手があそこでプレーしたいんじゃないかな」

 また、V・D・ファールトはスペイン『アス』で、モドリッチについて次のように語り、同選手の状況に理解を示した。

「ルカの家に行った。トレーニングの後、彼と話したんだ。僕はチームのなかでモドリッチと最も親しい人間の1人だ。彼には同情するよ。難しい状況だ」

「会長は怒っているね。でもルカは、今起きていることにとても動揺している。全てが3、4日後に上手くまとまると思うよ」

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る