FOLLOW US

アーセナル指揮官が巻き返しに意気込み「自分たちのレベルでプレーすれば…」

2021.04.30

試合を振り返ったアルテタ監督 [写真]=Getty Imagaes

 アーセナルミケル・アルテタ監督がビジャレアル戦を振り返りコメントした。

 アーセナルは29日、ヨーロッパリーグ(EL)準決勝ファーストレグでビジャレアルと対戦。5分、ビジャレアルに先手を取られたアーセナルは29分にもラウール・アルビオルにゴールを許し前半で2点のビハインド。後半にニコラ・ペペのPK成功で1点を返したものの、第一ラウンドは1-2に終わった。

 アルテタ監督はクラブメディアを通して試合を振り返り。セカンドレグでの巻き返しに向けて意気込んでいる。

「正しいことをして、自分たちのレベルでプレーすれば、彼らに勝つことができるという確信を与えてくれた。試合に負けたことは残念だ。我々にはいくつか問題を抱えていた。試合の早い段階で失点してしまった影響があった。我々は組織力を失っていた。本当に引き伸ばされていて、ライン間に大きな間があり、ボールを持ったときもつなぐことができなかった」

「また、ゴールを脅かす十分な脅威となれなかった。2点目はセットプレーからの失点だったが、このような試合ではセットプレーがいかに重要であるかわかっているつもりだ。ハーフタイムには2点ビハインドになっていたから、自分たちらしさを取り戻さなければならなかった」

「アウェイゴールはこう着状態を変え、大きな違いを作り出す。私たちは95分間より良くならなければならない。さもないと決勝に進むチャンスがなくなってしまう」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO