FOLLOW US

モウリーニョ監督、FWケインのアーセナル戦出場を確信「大丈夫だと信じている」

2021.03.12

ケインはアーセナル戦に出場可能なようだ [写真]=Getty Images

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督が、負傷者についてコメントした。イギリス紙『イブニングスタンダード』が伝えている。

 トッテナムはヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦でディナモ・ザグレブと対戦。FWハリー・ケインの2ゴールでファーストレグを先行し、余裕をもって折り返した。

 勝利に貢献したケインは84分に交代でピッチを後にした。ベンチに下がった後アイシングしている様子が見られ、状態が心配されていたが、モウリーニョ監督が試合後に言及。14日に開催が予定されているアーセナル戦には間に合う見通しを伝えている。

「大きな問題ではないと信じている。日曜日の試合は誰もがプレーしたいと思っている。ささいなことがプレーを妨げることはない。(欠場する)感覚はない。彼は大丈夫だと信じているよ」

 また、同じく何度も激しいコンタクトを受けていたMFタンギ・エンドンベレについても「言ったように誰もがプレーしたいと思っている。ちょっとしたことがプレーを妨げることはない」と起用可能を示唆した。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO