FOLLOW US

「失望している」…EL敗退もナポリDFクリバリはリーグ戦に集中「もう言い訳はできない」

2021.02.26

試合を振り返ったクリバリ(写真はアタランタ戦) [写真]=Getty Images

 ナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリがグラナダ戦後にコメントした。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ナポリはヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド32)セカンドレグでグラナダと対戦。0-2のビハインドをホームで盛り返そうとしたナポリはわずか3分で先制。幸先よく試合をスタートさせたがアンヘル・モントロにゴールを許した。ファビアン・ルイスのゴールでセカンドレグは2-1と勝利したものの、2戦合計で3-2と一歩及ばず姿を消した。

 ナポリはコッパ・イタリアでも準決勝で敗れたための残るコンペティションはリーグ戦のみ。クリバリは残る試合に向けて切り替え前を向いた。

「僕たちはもっと多くのことができたはずだし、失望している。ファーストレグの2-0での敗北の後は難しくなった。今日の同点を許した瞬間に私たちは自身を打ち砕かれてしまった。だが僕たちは最後まで戦ったよ。僕たちはこの大会で前に進みたいと思っていたし、今日の敗退は痛々しいものだった。グラナダはボールの後ろで全員が構えていたね」

「もう言い訳はできない。我々の目標はチャンピオンズリーグに戻ることであり、トップ4に入るためには何でもしなければならない。それは非常に重要なことだ。何としてでもトップ4に到達しなければならない」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO