FOLLOW US

一時は構想外噂も…モウリーニョ監督がベイルへの信頼を強調「重要な経験や気持ちを持つ選手」

2021.02.19

モウリーニョ監督がベイルについて言及 [写真]=Getty Images

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督がウェールズ代表FWギャレス・ベイルについて言及した。イギリス紙『ミラー』が伝えている。

 トッテナムはヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦でヴォルフスベルガーのホームに乗り込んだ。ベイルのクロスに頭であわせたソンのゴールでトッテナムが先制。そのベイルもゴールを記録するなどこのまま追加点を重ね、4-1で勝利した。

 ベイルは、昨夏レアル・マドリードから期限付き移籍で7年ぶりに古巣トッテナムに復帰した。しかし負傷の影響もあり思うように出場機会を得られていない。また、代理人が「キャリアの終わりが近い」と示唆したことでチームの構想外となる可能性が伝えられていた。

 しかし、この試合ではベイルが先発出場し64分までプレー。モウリーニョ監督は同選手への信頼を口にしている。

「64分後に彼を外した理由の一つは、次の試合に向けて彼を準備させるためだった。あの時彼を外すことで、我々は彼の足を数マイル分セーブできた。次の試合(プレミアリーグ第25節ウェストハム戦)は日曜日の12時だが、彼には出場のチャンスがあると信じている。だから待っていよう。彼は重要な経験や気持ちを持つ選手だ。私たちはこのような選手たちを信頼し、彼らの体の知識を信じなければならない」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO