FOLLOW US

アヤックスに緊急事態発生…“史上最高額”で加入のハラーがEL登録外に?

2021.02.04

今冬のアヤックス加入後は印象的な活躍を見せているハラー [写真]=Getty Images

 アヤックスが提出したヨーロッパリーグ(EL)を戦う選手リストの中に、コートジボワール代表FWセバスティアン・ハラーの名前が無い模様だ。『スカイスポーツ』が4日に報じている。

 今年1月の移籍市場にて、アヤックスはクラブ史上最高額となる2250万ユーロ(約29億円)を投じてウェストハムからハラーを獲得した。同選手はフランクフルト在籍時には2シーズンで公式戦通算77試合に出場して33ゴール19アシストを記録したものの、ウェストハムでは期待されていた活躍を見せられていなかった。それでも、アヤックス加入後はエールディビジ6試合の出場で2得点4アシストを記録し、早くもアヤックスの攻撃陣を引っ張る存在となっている。

 しかし、アヤックスはハラーをELで起用できない可能性が高いという。今回の報道によると、2月3日が提出期限となっていたアヤックスのELを戦うメンバーリストの中に、ハラーの名前が無かったようだ。原因は明らかにされておらず、クラブはオランダサッカー協会(KNVB)および欧州サッカー連盟(UEFA)とこの問題について協議していると伝えられた。

 今シーズン、アヤックスはチャンピオンズリーグでグループDに入り、リヴァプール、アタランタに次ぐ3位でELに回ることが決まっていた。2月18日と25日に開催される決勝トーナメント1回戦(ラウンド32)ではフランスのリールと対戦することになっているが、この一戦にはハラーを欠いて臨むことになるかもしれない。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO