FOLLOW US

ウィロックら若手活躍のアーセナル、格下ダンドークに3発快勝!…ELでは開幕2連勝

2020.10.30

1ゴール1アシストという活躍を見せたウィロック [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第2節が29日に行われ、アーセナルとダンドーク(アイルランド)が対戦した。

 アーセナルは第1節でラピード・ウィーンに敵地で逆転勝利。一方のダンドークはモルデにホームで敗れたなか、強豪アーセナルの本拠地に乗り込む形となった。

 若手主体で挑むアーセナルは、新加入のGKルナル・アレックス・ルナルソンがデビューを果たした他、ニコラ・ペペ、リース・ネルソン、エディ・エンケティアが前線に名を連ねる。試合は序盤からアーセナルがボールを握るも、自陣深くでブロックを敷くダンドークを相手になかなかビッグチャンスを作れない。

 それでも42分、ネルソンがCKを蹴ると、飛び出したGKが弾き損ねたボールに素早く反応したのはエンケティア。ダンドークDF陣よりも先に伸ばした右足でプッシュし、ゴールネットを揺らした。さらに続く44分、ペペのシュートがブロックされたこぼれ球をウィロックが拾うと、そのままGKとの1対1を制してリードを2点に広げた。

 2-0で試合は後半を迎えると、またしてもスコアを動かしたのはアーセナル。46分、エリア内でボールを持ったウィロックがぺぺに預けると、ゴール前中央のペペはトラップから右足を一振り。得意の左ではなく逆足から放たれたボールはゴール右上隅へと突き刺さり、アーセナルがその差を3点にまで広げる。

 その後も交代枠を使いながらアーセナルが積極的に追加点を狙うも、4点目は生まれず。しかし危なげなくアイルランド王者を退けることに成功し、3-0で試合は終了した。開幕2連勝となったアーセナルはグループ1位に、対するダンドークはグループ最下位に沈んでいる。

 次節は11月5日に行われ、アーセナルはホームでモルデと、ダンドークはアウェイでラピード・ウィーンと対戦する。

【スコア】
アーセナル 3-0 ダンドーク

【得点者】
1-0 42分 エディ・エンケティア(アーセナル
2-0 44分 ジョー・ウィロック(アーセナル
3-0 46分 ニコラ・ぺぺ(アーセナル

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO