FOLLOW US

ルカク&エリクセン弾でインテルがEL8強入り…一発勝負でヘタフェを下す

2020.08.06

インテルがヘタフェと対戦した [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)・決勝トーナメント2回戦が5日に行われ、インテルヘタフェが対戦した。

 この対戦は当初3月12日にファーストレグが行われる予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止に。8月に入ってようやく大会が再開され、この一戦はドイツのゲルゼンキルヘンにあるフェルティンス・アレナ(シャルケの本拠地)にて、一発勝負で勝敗が決することになっている。

 試合序盤はヘタフェが主導権を握る展開となるも、インテルは集中した守備を見せて得点を許さない。すると25分、インテルはラウタロ・マルティネスがドリブル突破から右足を振り抜く。しかし、ヘタフェの守護神であるダビド・ソリアに防がれ先制ならず。26分には再びL・マルティネスが強烈なシュートを放つも、ソリアが再び好セーブを見せる。

 徐々にペースを握り始めたインテルは33分、自陣の深い位置でボールを持ったアレッサンドロ・バストーニが左足でロングボールを供給すると、ロメル・ルカクが巧みなボディコントロールでボールをキープし、左足でフィニッシュ。シュートはサイドネットに突き刺さり、インテルが先手を取った。

 インテルの1点リードで折り返した後半、ヘタフェも反撃に出る。65分、アラン・ニョムが右サイドからクロスを供給すると、ペナルティエリア内で待っていたハイメ・マタが強烈なヘディングシュート。しかし、インテルのGKサミール・ハンダノヴィッチに弾き出されてゴールならず。

 71分にはヘタフェにビッグチャンス。ハソン・レメセイロのクロスを処理しようとしたインテルのディエゴ・ゴディンがハンドを取られ、ヘタフェがペナルティキックを獲得する。しかし、ホルヘ・モリーナの狙いすました一撃はわずかに枠を外れ、痛恨のPK失敗に。

 すると83分、今度はインテルに決定機が訪れる。右サイドを駆け上がったダニーロ・ダンブロージオがグラウンダーのクロスを送るも、ジェネ・ダゴナムにクリアされる。しかし、クリアボールが中途半端になった所を見逃さなかったクリスティアン・エリクセンが左足で強烈なシュート。途中出場のエリクセンが放ったシュートはソリアの手を弾いてネットを揺らし、インテルが勝利を決定付ける追加点を奪った。

 試合はこのままタイムアップ。準々決勝は10日に行われる予定となっており、勝利したインテルはレヴァークーゼン対レンジャーズの勝者と対戦する。

【スコア】
インテル 2-0 ヘタフェ

【得点者】
1-0 33分 ロメル・ルカク(インテル
2-0 83分 クリスティアン・エリクセン(インテル

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO