FOLLOW US

マンU指揮官、移籍後初ゴールのイガロを称賛「生まれ持ってのストライカー」

2020.02.28

マンチェスター・Uのスールシャール監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督が、同チームに所属するナイジェリア代表FWオディオン・イガロについて語った。28日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 27日に行われたヨーロッパリーグ(EL)ラウンド32で、クラブ・ブルージュとの第2戦を5-0で勝利したマンチェスター・Uは、2試合合計スコアを6-1としてラウンド16進出を決めた。試合後のスールシャール監督は、同試合で移籍後初の得点を決めたイガロについて、以下のように語っている。

「オディオンは最前線で、自身の役割を全うしてくれていたね。彼のようなターゲットマンがいるおかげでボールをキープすることができ、ブルーノ(・フェルナンデス)やフアン(・マタ)などといった中盤の選手たちが活きるようになっていたと思うよ」

「彼の得点シーンでは、フアンにパスが通った時、しっかりといるべき場所にポジションを取れていた。素晴らしかったね。私は彼を生まれ持ってのストライカーだと思っているよ」

「ストライカーとしては、そのチームで最初のゴールを挙げるのがどれほど重要か、私自身もよく分かっている。彼はこれまで何度かチャンスを決められていなかったから、とても嬉しいね」

 マンチェスター・Uの次戦は3月1日、アウェイでプレミアリーグ第28節エヴァートン戦を迎える。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO