FOLLOW US

アーセナル若手MF、リュングベリ暫定監督への信頼を強調「選手の気持ちをよく考えてくれる」

2019.12.12

ELの前日会見に臨んだウィロック(左)とリュングベリ暫定監督(右) [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するU-21イングランド代表MFジョー・ウィロックが、同チームのフレドリック・リュングベリ暫定監督について語った。11日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 12日にヨーロッパリーグ(EL)スタンダール・リエージュ戦を迎えるアーセナルのウィロックは、同試合の前日会見に出席。これまでリュングベリ暫定監督が指揮を執った3試合中2試合で先発起用されている20歳の同選手は、昨シーズンまでアーセナルのU-23チームを率いていたスウェーデン人指揮官の隣で以下のように語った。

「僕は去年もフレディと共に戦っていたけど、ピッチ内外でとにかく多くのことを教えてくれたんだ。彼が今の仕事に就いていることを嬉しく思うよ。彼のために一生懸命プレーし続けたいからね」

「チームは苦しい時期を過ごしていたけど、問題は監督だけではなかったと思っているよ。これからはチームとして改善しなければならないんだ」

「そういった意味で、フレディは選手との信頼関係を築くのがとても上手い。彼は選手の気持ちをよく考えてくれるからね。チームの雰囲気を良くしてくれているよ」

 アーセナルの正式監督は未定だが、チームを束ねるリュングベリ監督の手腕には、大きな注目が集まっている。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO