FOLLOW US

ポルト、敵地でフェイエノールトに敗れる…スタメンの中島は53分までプレー

スタメン出場を果たした中島 [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ・グループステージ第2節が10月3日に行われ、ポルトとフェイエノールトが対戦した。ポルトに所属する中島翔哉はスタメン出場を果たすも、53分にピッチを後にしている。



 序盤からチャンスを作ったのはポルト。7分、アレックス・テレスのスルーパスに抜け出した中島が決定機を迎えるも、右足のシュートはクロスバーを越えてしまい先制点を奪うことはできない。37分にはポルトがコーナーキックを獲得。テレスからのボールをペペが頭で狙うも、GKに阻まれ得点ならず。前半はスコアレスで終了した。

 後半に入るとフェイエノールトも反撃に出る。49分、左サイドからのクロスがDFに当たって高く浮いたところを、イェンス・トールンストラがダイレクトボレーで叩き込み、ホームのフェイエノールトが先手を取った。

 80分にはリック・カルスドルプが単独突破からGKとの1対1を落ち着いて沈めて勝負あり。試合はこのまま終了し、中島が所属するポルトは敵地で完敗を喫することとなった。

 次節は24日に行われ、ポルトはホームにレンジャーズを迎える。一方、フェイエノールトはヤングボーイズと敵地で対戦する。

【スコア】
フェイエノールト 2-0 ポルト

【得点者】
1-0 49分 イェンス・トールンストラ(フェイエノールト)
2-0 80分 リック・カルスドルプ(フェイエノールト)

ヨーロッパリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA