FOLLOW US

カンテがトレーニングに復帰しフルメニューを消化…EL決勝に間に合う可能性も

2019.05.21

カンテがトレーニングに復帰し、フルメニューを消化した [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するエンゴロ・カンテに復帰の可能性が浮上した。20日にイギリス紙『サン』が報じている。

 カンテは5日に行われたプレミアリーグ・ホーム最終戦(ワトフォード戦)の前半10分にハムストリングを負傷し途中退場。続くヨーロッパリーグ(EL)準決勝セカンドレグ、リーグ最終節と続けて欠場していた。

 同紙によると、予定より早い回復を見せたため、カンテはチームトレーニングに復帰。フルメニューを消化し、アーセナルと対決するEL決勝に出場できる可能性があるという。

 リーグ戦最終節を終えたチェルシーは、EL決勝に向けてアメリカ遠征を行っていた。ところが、当地で行われた親善試合に出場したルベン・ロフタス・チークがアキレス腱を断裂し、戦線を離脱。カンテに代わり活躍してきたが、EL決勝の欠場が決定していた。中盤にケガ人続出で大一番を迎えようとしていたチェルシーにとって、カンテのトレーニング復帰は、大きな朗報になりそうだ。

 チェルシーは29日、アゼルバイジャンのバクーでアーセナルとのEL決勝戦を迎える。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO