2019.05.21

カンテがトレーニングに復帰しフルメニューを消化…EL決勝に間に合う可能性も

カンテがトレーニングに復帰し、フルメニューを消化した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーに所属するエンゴロ・カンテに復帰の可能性が浮上した。20日にイギリス紙『サン』が報じている。

 カンテは5日に行われたプレミアリーグ・ホーム最終戦(ワトフォード戦)の前半10分にハムストリングを負傷し途中退場。続くヨーロッパリーグ(EL)準決勝セカンドレグ、リーグ最終節と続けて欠場していた。

 同紙によると、予定より早い回復を見せたため、カンテはチームトレーニングに復帰。フルメニューを消化し、アーセナルと対決するEL決勝に出場できる可能性があるという。

 リーグ戦最終節を終えたチェルシーは、EL決勝に向けてアメリカ遠征を行っていた。ところが、当地で行われた親善試合に出場したルベン・ロフタス・チークがアキレス腱を断裂し、戦線を離脱。カンテに代わり活躍してきたが、EL決勝の欠場が決定していた。中盤にケガ人続出で大一番を迎えようとしていたチェルシーにとって、カンテのトレーニング復帰は、大きな朗報になりそうだ。

 チェルシーは29日、アゼルバイジャンのバクーでアーセナルとのEL決勝戦を迎える。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング