FOLLOW US

「極めて重要な選手だ」…サッリ監督がハットトリックのジルーを称賛

2019.03.15

ディナモ・キエフ戦でハットトリックを達成したジルー [写真]=Chelsea FC via Getty Images

 チェルシーは14日、ディナモ・キエフとのヨーロッパリーグ(EL)・決勝トーナメント2回戦セカンドレグを戦い、5-0で勝利した。この試合でハットトリックの大活躍を見せたフランス代表FWオリヴィエ・ジルーに対し、マウリツィオ・サッリ監督が称賛の言葉を送っている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が同日付で伝えた。

 先発出場したジルーは、5分に右CKのこぼれ球を押し込んで先制点を決める。33分にはグラウンダーのクロスに合わせてこの日2点目。そして59分、ウィリアンのFKに頭で合わせ、ハットトリックを達成した。今年1月の移籍市場では退団も示唆していたジルーだが、サッリ監督は同選手の活躍を称え、高く評価している。

「彼がピッチにいるときはいつも、最後の瞬間まで非常に良いプレーができていた。この大会では9点も取っているしね」

「オリヴィエは、我々にとって、極めて重要な選手だ。彼と、彼のハットトリックを本当に嬉しく思うし、彼と仕事ができて本当にハッピーだよ」

 チェルシーは2戦合計8-0でディナモ・キエフを破り、ベスト8へ。準々決勝の組み合わせは14日の抽選で決定する。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO