FOLLOW US

フランクフルトの長谷部誠、ハムストリングを負傷…年内は離脱か

2018.12.14

負傷交代する長谷部 [写真]=Getty Images

 フランクフルトに所属する長谷部誠が前半途中で負傷した。

 13日、ヨーロッパリーグ(EL)グループステージH組第6節の試合が行われ、フランクフルトラツィオと対戦。試合はアウェイのフランクフルトが2-1の勝利をおさめた。

 この試合に先発出場した長谷部は31分に太ももを抑え込みプレー続行不能をジェスチャーで示唆。直後に交代が決まり、太ももをおさえながらピッチをあとにしていた。

 先日長谷部について「フランクフルトの最高傑作」と絶賛していた同クラブのアドルフ・ヒュッター監督は、試合後次のように話している。

「この勝利のために大きな犠牲を払わなければならなかった。長谷部の状態が悪い場合は、年が明けてからも、フランクフルトの最も重要な選手なしで試合を乗り越えなければならないだろう」

 また、フランクフルトの地元紙『Frankfurter Rundschau』は長谷部の状態について、「長谷部は年内のレヴァークーゼン戦、マインツ戦、バイエルン戦は厳しいだろう。ヒュッター監督にとっては大打撃。今回の遠征はとても高い支払いとなった」と伝えている。

 なお、フランクフルトはブンデスリーガのクラブで史上初となるELグループリーグ6戦全勝という快挙を達成した。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO