FOLLOW US

サッリ監督、初得点の18歳FWを称賛も「開始7分で相手は10人だった」

2018.11.30

トップチームで初得点を挙げたハドソン・オドイ [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督が、18歳のU-19イングランド代表FWカラム・ハドソン・オドイを称賛した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ヨーロッパリーグのグループステージ第5節が29日に行われ、チェルシーはホームでPAOKと対戦。試合開始7分にPAOKのDFが一発退場となると、試合は終始チェルシーペースに。オリヴィエ・ジルーが前半だけで2得点を挙げると、60分には18歳ハドソン・オドイがトップチーム初ゴールを記録。78分には途中出場のアルバロ・モラタがダメ押し弾を決め、4-0で快勝した。

 サッリ監督は試合後、「試合の入り方が良かったことがとても嬉しかった」と振り返り、次のように続けた。

「直近3試合では攻撃面で大きな問題を抱えていた。試合が始まる前に他会場のBATEボリソフが勝利したことによって我々の首位通過が決まってしまっていた。そのような状況で迎えた試合だったから特に嬉しく思っている。大きなモチベーションを見つけることは簡単ではなかったからね」

 また、トップチームで初ゴールを挙げたハドソン・オドイについては、「とても良いプレーをしたと思う」と称賛した一方、プレミアリーグで起用するためにはまだまだ成長が必要であることを強調した。

「彼の特徴に合った試合展開だったと思う。わずか7分で相手は10人になってしまった。我々は積極的に攻撃だけをすればいい状況となり、彼の得意な形となった。でも、私はもっと守備が必要な試合で彼がどのようにプレーするのかを見てみたい」

「ジルーやモラタのようにゴールを決めたことは彼の自信になると思う。もし18歳の彼が、チェルシーみたいな大きなクラブで、プレミアリーグのビッククラブ相手に違いを作れる準備ができているなら、おそらく2年後にはヨーロッパで一番の選手になれるだろうね」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO