FOLLOW US

EL初戦で2得点、勝利に貢献のオーバメヤン「昨季は出場できなかったから…」

2018.09.21

EL初戦で2得点を挙げたオーバメヤン [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第1節が20日に行われ、アーセナルはホームでヴォルスクラ(ウクライナ)を4-2で破った。勝利の立役者となったのは、2得点を挙げたガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤン。試合後のコメントをクラブの公式HPが伝えている。

 オーバメヤンは32分と56分にゴールを決めた。試合後には「前半はいいプレーをしていて、後半の序盤も良かった。4得点を決めることができたね。でも、もっと向上しなければいけない。今日はラスト数分で失点をしてしまったけど、そうならないように戦っていかないと」と勝利を振り返った。

 そしてオーバメヤンはEL制覇への意欲について「もちろん(優勝したい)。特に自分にとっては、昨シーズンのヨーロッパリーグで(アーセナルで)プレーできなかったからね。この大会に戻ってくることができて本当に嬉しいよ。決勝まで行きたいと思っているし、それが目標だ。今後の試合でも良いプレーができたらいいね」と語った。

 アーセナルの次戦は23日、プレミアリーグ第6節でエヴァートンとホームで対戦。ELの次節は10月4日に行われ、アウェイでカラバフと対戦する。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO