FOLLOW US

レアル・ファンのナダル、ELでは“ライバル”アトレティコを応援

2018.05.04

EL準決勝の観戦に訪れたナダル(中央) [写真]=Getty Images

 スペインが誇るテニス界のスーパースターで、レアル・マドリードのファンとして知られるラファエル・ナダルもアトレティコ・マドリードのヨーロッパリーグ(EL)決勝進出決定の瞬間を生で見届けていたようだ。4日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 3日に行われたEL準決勝セカンドレグでアトレティコ・マドリードは本拠地ワンダ・メトロポリターノにアーセナルを迎え、スペイン代表FWジエゴ・コスタのゴールで1-0の勝利。2試合合計スコアを2-1とし、6シーズンぶりの決勝進出を決めた。

 現在、男子テニスの世界ランキング1位に立っているナダルは「任されることがあるなら、レアル・マドリードの会長を務めてみたいものだ」という発言をするなど、スペイン現地ではレアル・マドリードのファンとして有名だ。しかしこの日は、レアル・マドリードのライバルチームの1つであるアトレティコ・マドリードの戦いを試合会場のスタンドで見守った。

 スタンドでのナダルは、アトレティコ・マドリードのタオルマフラーを首に巻き、ELにおいてスペインで唯一勝ち残っているチームを応援。決勝進出に向けて熱狂に包まれたスタジアムの雰囲気を楽しみ、自身の携帯電話で目の前の光景を収める場面もあったそうだ。

『マルカ』はそんなスーパースターの姿勢について、「レアルを愛し、常にサンティアゴ・ベルナベウに現れる可能性のある彼だが、その一方で、サッカーを愛する者の1人として、彼は常にスペインのチームに声援を送っているのだ」と記し、記事を締めくくっている。

(記事/Footmedia)

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO