FOLLOW US

グリーズマン、好プレー連発のオブラクを絶賛「世界で一番のGKだ」

2018.04.27

ファインセーブを連発したGKオブラク [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、チームメイトのスロヴェニア代表GKヤン・オブラクを絶賛した。26日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 26日に行われたヨーロッパリーグ準決勝ファーストレグでアーセナルと対戦したアトレティコ・マドリード。前半10分にクロアチア代表DFシメ・ヴルサリコが2枚目のイエローカードで退場となり、2分後にはディエゴ・シメオネ監督も退席処分となったが、グリーズマンが貴重なアウェイゴールを奪い、1−1の引き分けに終わった。

 グリーズマンはこの試合、計23本ものシュートを浴びながら、ファインセーブを見せ続け、1失点に抑えた守護神のオブラクを次のように絶賛した。

「ヤンは今世界で一番のGKだよ。彼がチームメイトだから言っているのではなく、彼が防いだ様子を見て言っているんだ。それによって僕たちは追いつくこともできたしね」

「この試合の始まりはとても酷かった。いろんなことが起こったね。でも、ホームで行われるセカンドレグがまだある。ファンたちは、僕たちが決勝に進む姿を見るために、素晴らしい雰囲気を作ってくれると思う。ヨーロッパリーグは制覇しなければならない。ワンダ・メトロポリターノ(本拠地)の雰囲気を期待している」

 セカンドレグは5月3日にアトレティコ・マドリードのホームで行われる。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO