2018.04.27

グリーズマン、好プレー連発のオブラクを絶賛「世界で一番のGKだ」

ヤン・オブラク
ファインセーブを連発したGKオブラク [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、チームメイトのスロヴェニア代表GKヤン・オブラクを絶賛した。26日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 26日に行われたヨーロッパリーグ準決勝ファーストレグでアーセナルと対戦したアトレティコ・マドリード。前半10分にクロアチア代表DFシメ・ヴルサリコが2枚目のイエローカードで退場となり、2分後にはディエゴ・シメオネ監督も退席処分となったが、グリーズマンが貴重なアウェイゴールを奪い、1−1の引き分けに終わった。

 グリーズマンはこの試合、計23本ものシュートを浴びながら、ファインセーブを見せ続け、1失点に抑えた守護神のオブラクを次のように絶賛した。

「ヤンは今世界で一番のGKだよ。彼がチームメイトだから言っているのではなく、彼が防いだ様子を見て言っているんだ。それによって僕たちは追いつくこともできたしね」

「この試合の始まりはとても酷かった。いろんなことが起こったね。でも、ホームで行われるセカンドレグがまだある。ファンたちは、僕たちが決勝に進む姿を見るために、素晴らしい雰囲気を作ってくれると思う。ヨーロッパリーグは制覇しなければならない。ワンダ・メトロポリターノ(本拠地)の雰囲気を期待している」

 セカンドレグは5月3日にアトレティコ・マドリードのホームで行われる。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る