FOLLOW US

マルセイユが2発快勝でファイナルに前進…ベンチ入りのザルツブルク南野は出番なし

2018.04.27

マルセイユがホームで先勝した [写真]=Icon Sport via Getty Images

 ヨーロッパリーグ準決勝ファーストレグが26日に行われ、日本代表DF酒井宏樹所属のマルセイユとFW南野拓実所属のザルツブルクが対戦した。直近のリーグ戦で左ひざを負傷した酒井はメンバー外、南野はベンチからのスタートとなった。

 試合が動いたのは15分。ペナルティエリア手前右でFKを得たマルセイユは、キッカーのディミトリ・パイェがファーサイドへ鋭いクロスを供給。このボールをフロリアン・トヴァンがヘディングで叩き込み、ホームのマルセイユが先制に成功した。

 その後は互いに決定機を作ることができず、前半は1-0で折り返す。

 後半に入り53分、ザルツブルクはスルーパスでペナルティエリア内右に抜け出したハンネス・ヴォルフが大きなチャンスを迎えたが、右足のシュートはGKに阻まれ、同点ゴールとはならなかった。

 するとピンチを凌いだマルセイユが追加点を奪う。63分、左サイドからパイェがグラウンダーで折り返したボールを、エリア内のクリントン・エンジが巧みにトラップ。飛び出したGKの位置を見て冷静にゴール右に流し込んだ。

 ザルツブルクは77分、左からのクロスにフレデリク・グルブランドセンがダイレクトで合わせたが、シュートは惜しくも右ポストを直撃した。

 結局このまま試合終了のホイッスルを迎え、マルセイユが2-0で勝利を収めた。なお、ベンチスタートとなった南野に出場機会は訪れなかった。

 セカンドレグは5月3日にザルツブルクのホームで行われる。

【スコア】
マルセイユ 2-0 ザルツブルク

【得点者】
1-0 15分 フロリアン・トヴァン(マルセイユ
2-0 63分 クリントン・エンジ(マルセイユ

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO