FOLLOW US

アーセナル、アウェイゴール2発で快勝…ミランは公式戦14試合ぶりの敗戦

2018.03.09

ミランとアーセナルが対戦した [写真]=NurPhoto/Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦(ラウンド16)ファーストレグが8日に行われ、ミラン(イタリア)とアーセナル(イングランド)が対戦した。

 試合は15分に動く。ペナルティエリア手前の中央付近でボールを受けたメスト・エジルが、左サイドのヘンリク・ムヒタリアンにダイレクトで浮き球のパスを送る。パスを受けたムヒタリアンは個人技で相手DFをかわすと、右足で強烈なシュートを放つ。ミランのDFレオナルド・ボヌッチに当たって軌道が変化したシュートがゴールネットを揺らし、アーセナルが先制に成功した。

 再び試合を動かしたのもアーセナルだった。前半アディショナルタイム、エジルがエリア手前から絶妙なスルーパスを供給すると、アーロン・ラムジーがこのパスに反応する。抜け出したラムジーは落ち着いて相手GKをかわし、無人のゴールへ流し込む。アーセナルがリードを2点に広げた。

アーロン・ラムジー

チーム2点目のゴールを決めたラムジー [写真]=Getty Images

 2点のビハインドとなったミランも後半に反撃に出る。51分、右サイドでボールを持ったダヴィデ・カラブリアがグラウンダーのクロスを送ると、中で待っていたジャコモ・ボナヴェントゥーラが右足で合わせる。しかし、シュートは枠を捉えることができない。

 82分には途中出場のアンドレ・シルヴァがスルーパスを送り、ニコラ・カリニッチが抜け出すも、アーセナルのGKダビド・オスピナが素早い飛び出しでボールをクリアし、ゴールを割らせない。

 試合はこのまま0-2でタイムアップ。アーセナルが敵地で2点を奪い快勝した。ミランは公式戦14試合ぶりの敗戦を喫することとなった。

 セカンドレグは15日にアーセナルのホームで行われる。

【スコア】
ミラン 0-2 アーセナル

【得点者】
0-1 15分 ヘンリク・ムヒタリアン(アーセナル
0-2 45+4分 アーロン・ラムジー(アーセナル

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO