2018.02.16

ガットゥ-ゾ監督、先制点のクトローネを称賛「ピッポに似てきている」

ジェンナーロ・ガットゥーゾ
ミランを率いるガットゥーゾ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが15日に行われ、ミランはアウェイでブルガリアのルドゴレツ・ラズグラドと対戦し、3−0と快勝した。

 ミランを率いるジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が試合後に記者会見に応じた。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が報じている。

「ルドゴレツに敬意を払わなければならなかった。なぜなら、クオリティーが高く、スピードのある選手がいて、相手を苦しめられるチームだったからだ。ディフェンスラインはとても良く機能した。(ルーカス)ビリアがとても素晴らしい試合をした。試合を作る面では、物足りなかったが、それでも我々は良くやった」

 また、先制点を決めたU−21イタリア代表FWパトリック・クトローネについては「あのような性格を持っており、ピッポ(元イタリア代表FWフィリッポ・インザーギの愛称)にさらに似てきている」と称賛し、次のように続けた。

「ピッポは、クトローネと同じ年齢の頃、レッフェ(当時セリエC1に所属)でプレーしていたが、クトローネはヨーロッパリーグに出場している。ただ、まだやるべきことはたくさんある。決して諦めず、ボールに自分のものだけだと食らいついていく。今日の試合はもっと上手くプレーし、もっと上手くボールを処理できたかもしれない」

 セカンドレグは22日にミランのホームで行われる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る