FOLLOW US

ヘルタ、同点弾実らず敵地で敗れEL3戦未勝利……原口は出番なし

2017.10.20

ヘルタ・ベルリンに所属する原口元気(写真は9月のもの)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第3節が19日に行われ、グループJで日本代表MF原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは敵地でゾリャ・ルハーンシク(ウクライナ)と対戦した。原口はベンチスタートとなった。

 1分1敗で未勝利のヘルタは開始7分、ヴァレンティーノ・ラザロが高い位置でボールを奪ってスルーパスを送るが、エリア内右に抜け出したミッチェル・ヴァイザーのシュートはGKにセーブされる。

 さらに37分には、ダヴィー・ゼルケが右サイドからクロスを入れ、ファーでフリーのアレクサンダー・エッスヴァインがシュートを放つが、枠を捉えられず、ゴール前で反応したヴァイザーも合わせることができなかった。

 試合が動いたのは42分、ゾリャが先制に成功する。エリア手前右で得たFKでサイラスが左足を振り抜くと、強烈な弾丸シュートは壁に当っても勢いが衰えず、GKの手を弾いてゴール右隅に突き刺さった。

 1点ビハインドで折り返したヘルタは、56分に試合を振り出しに戻す。左CKでマルヴィン・プラッテンハルトがボールを送ると、中央のゼルケが打点の高いヘディングシュートを叩き込み、同点に追い付いた。

 ヘルタは直後の58分に、ゼルケとエッスヴァインを下げて、サロモン・カルーとヴェダド・イビシェヴィッチを投入し、逆転を狙う。

 しかしスコアを動かしたのはゾリャだった。79分、エリア内右に抜け出したオレクサンドル・カラバエフがグラウンダーのクロスを送ると、中央のオレクサンドル・スヴァトクがヒールで流し込み、勝ち越しゴールを奪った。

 試合はこのまま終了し、ヘルタは一度追い付いたが、勝ち越しを許して1-2で敗戦。2連敗で開幕から3戦未勝利となった。なお、原口に出場機会は訪れなかった。

 11月2日に行われる次節は、ヘルタがゾリャをホームに迎える。

【スコア】
ゾリャ・ルハーンシク 2-1 ヘルタ・ベルリン

【得点者】
1-0 42分 サイラス(ゾリャ)
1-1 56分 ダヴィー・ゼルケ(ヘルタ)
2-1 79分 オレクサンドル・スヴァトク(ゾリャ)

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO