FOLLOW US

アーセナル指揮官、逆転に導いたA・サンチェスを「非凡」と称賛

2017.09.15

ケルン戦中のアーセン・ヴェンゲル監督 [写真]=Getty Images

 アーセナルは14日にUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第1戦で、日本代表FW大迫勇也が所属しているケルンと対戦し、3-1で勝利した。同試合で逆転ゴールを記録し、勝利に貢献したチリ代表FWアレクシス・サンチェスについて、同クラブ率いるアーセン・ヴェンゲル監督が称賛のコメントを残している。イギリスメディア『スカイスポーツ』が14日に伝えている。

 先発出場を果たしたA・サンチェスは1-1で迎えた67分、左サイド敵陣深くでボールを受けると、カットイン。ペナルティエリア左外までドリブルすると、ファーポストへ向け技ありのミドルシュートを直接叩き込み、逆転弾を決めたのだ。

後半から出場したコラシナツ(左)と逆転ゴールを決めたサンチェス(右) [写真]=Getty Images

 試合後、ヴェンゲル監督は「サンチェスはサンチェスであり、非凡なサッカー選手だ」と語ると「後半に投入した(セアド・)コラシナツは私たちに多くを与えてくれたと思うが、それ以上に後半よりサンチェスを前線に押し上げてくれた。コラシナツがサンチェスより多くサポートしたため、サンチェスは前半よりかなり危険な選手になった」とサンチェスを称賛。同時にコラシナツのコンビネーションも称えた。

 また、「前半のスタートは少し遅かったと思うし、コンビネーションも遅すぎたと思う。そしてその状況下で、得点されショックを受けたね。それからは、パニックを起こさず、試合をコントロールすることが重要だった。後半になると、私たちのチームはより良いバランスで、より良いチームになることができたと思う。後半からは我々のペースで一方通行だったね。それは単なる時間の問題だったかもしれないが、結果的に私たちは逆境を上手く打破したと思う」と試合を総括した。

 アーセナルは17日、チェルシーとアウェイで対戦する。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO