FOLLOW US

フンテラールがシャルケ退団へ「今季で最後」…アヤックスに復帰か

2017.04.12

シャルケ退団を明かしたフンテラール [写真]=DFL via Getty Images

 古巣であり、移籍の噂が出ているアヤックス戦を前にして、オランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールが今シーズン限りでシャルケを退団することを明らかにした。ドイツ紙『デア・ヴェステン』が11日に伝えた。

 ケガが重なったこともあり、出番が少ない状況に不満を感じているブンデスリーガ2011-12シーズンの得点王は、今シーズンで満了を迎える契約を更新する意志はないようだ。

 フンテラールは母国のオランダ紙『テレグラーフ』に対し、「ベンチに好んで座っていられるタイプじゃないからね。選手はそんなことは好まない。今のシャルケでの状態は満足できないし、契約も切れる。つまり、今シーズンで最後だね」とコメントしたという。

 これを受けて質問された同僚のドイツ代表MFマックス・マイヤーは「彼が高い確率でチームを去ってしまうのは残念だな」と別れを惜しんだ。

 マネージャーを務めるクリスティアン・ハイデル氏は「怒ってもいないし、彼がそういうのも理解できる。まだ何も決まってはいない。残された時間の中で彼の代理人も含めて話し合いながら決めるつもりだよ」とチームの功労者をリスペクトを持って接する構えだ。

 なお、シャルケは13日に行われるヨーロッパリーグ準々決勝ファーストレグでアヤックスとのアウェイゲームに臨む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO