2017.02.17

今季限りで契約満了のローマMFデ・ロッシ「クラブから連絡はない」

デ・ロッシ
ビジャレアル戦に出場したローマMFデ・ロッシ [写真]=AS Roma via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが17日に行われ、ローマはアウェーでビジャレアルと対戦し、4-0と大勝した。試合後、イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシがイタリアメディア『Sky』のインタビューに応えた。

 デ・ロッシは、「結果はさておき、拮抗した試合だった。相手は最高の試合をしていたよ」と振り返ると、「今日の試合で勝ち抜けを確実なものとしたかったが、ここまで大差になるとは思ってもいなかった」と、予想外の大勝になったと語った。

 続けて、「(エディン)ジェコとエメルソンに関しては、結果が出るのを待つべきだということを教えてくれる。ジェコは昨シーズンあまり活躍ができなかったし、エメルソンは実際のところプレーする機会もほとんどなかったほどだ」と、この試合でゴールを挙げた2選手について話し、時間をかけて待つことの重要性を説いた。

 一方、今シーズン限りとなっている自身の契約については、「まだクラブからの連絡はない。自分は33歳で、ローマがほかに優先するものがあるということは分かっている。落ちついて今を生きているよ。5年間は複数のヨーロッパのビッグクラブからオファーが届いたが、今はもうオファーが来ていないね」と契約更新の交渉が進展していないことを明かしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る