FOLLOW US

イブラ不発のスウェーデン、攻撃かみ合わず…2試合で枠内シュート0

2016.06.18

ユーロ2試合でノーゴールが続くイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 ユーロ2016を戦うスウェーデン代表が、グループステージ(GS)の2試合を通じていまだ枠内シュート0であることが判明した。UEFA(欧州サッカー連盟)公式サイト『UEFA.com』が伝えている。

 スウェーデンは13日にGS第1節でアイルランド代表と、17日にGS第2節でイタリア代表と対戦。しかし同サイトによると、アイルランド戦ではシュート7本、イタリア戦ではシュート4本を放ちながら、いずれの試合でも枠内へシュートを放つことができていない。

 スウェーデンはアイルランド戦で1得点を記録している。しかし当該の得点は、エースFWズラタン・イブラヒモヴィッチの上げたクロスボールを相手DFがクリアミスしたことによって挙げたオウンゴールだった。

 所属クラブのパリ・サンジェルマンでは今シーズン、公式戦通算50ゴールをマークし、今大会での活躍にも注目が集まっていたイブラヒモヴィッチ。しかしこれまでは厳しいマークの影響もあり、2試合でチーム最多となる合計6本のシュートを打つも、枠をとらえることはできていない。

 予選突破へ向けて、スウェーデンは22日にベルギー代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO