FOLLOW US

バロテッリはやっぱり問題児だった…EL決勝後のツイートが波紋を呼ぶ

2016.05.19

現在はリヴァプールからミランにレンタル移籍しているバロテッリ(写真は昨年5月) [写真]=Getty Images

 18日に行われたヨーロッパリーグ(EL)決勝はセビージャが3-1でリヴァプールに勝利。前人未到の三連覇を達成し、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得した。

 リヴァプールにとっては、ユルゲン・クロップ監督が就任して以来、キャピタル・ワン・カップに続き2度目となるファイナルの舞台だった。しかしそのいずれでも敗れてしまい、2015-16シーズンは無冠が决定。来シーズンはUEFA主催コンペティションへの不参加が決定した。

 最悪に近いシーズン最終戦となったリヴァプールだが、現在ミランにレンタル移籍中のイタリア人FWマリオ・バロテッリ@FinallyMario)が試合後にツイートした内容が物議を醸している。

 バロテッリは「とりあえず、リヴァプールの選手たちおめでとう」とつづると、ご丁寧にサムアップの絵文字までつけてツイートした。

 6月30日を過ぎれば(契約上は)イングランドへと戻ることになるバロテッリ。にもかかわらず、ELの結果を知った同選手はこのような形で選手たちを逆撫でした。2014-15シーズンはリヴァプールでプレーしており、顔なじみの選手も少なくないはずなのだが…。

 こうした行為に出たということは、リヴァプールとバロテッリの関係は完全に冷えきっているのかもしれない。そして、サポーターからの信頼も完全に失ったはずだ。おそらくこの夏、再び他のクラブへと移籍することになるだろう。

(記事提供:Qoly)

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO