FOLLOW US

古巣からの歓迎に笑顔…ドルト戦に臨むクロップ監督「試合に集中」

2016.04.07

笑顔を見せるクロップ監督 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 7日に行われるヨーロッパリーグ準々決勝ファーストレグで、日本代表MF香川真司ドルトムントリヴァプールが対戦する。

 アウェーでの一戦を前に、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が前日会見に臨んだ。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 2008年から2015年までドルトムントを率いていたクロップ監督は、戦い慣れた古巣の本拠地、ジグナル・イドゥナ・パルクでの一戦を心待ちにするコメントを残していた。試合前日、試合会場で実施された公式会見と練習では歓迎ムードに包まれた。

 笑顔を見せたクロップ監督は「運が良いことに、我々は(予定時刻より)少し早くここに来ることができた。昔の友人たちと旧交を温める時間を持つことができたよ」と話し、古巣からの歓迎を喜んだ。しかし試合に向けては「でも、明日は違うよ。これは試合であり、我々もそのことだけに集中している。(明日は)ドレッシングルームに直行するよ」と、表情を引き締めていた。

 古巣ドルトムントの印象を問われると、「彼らはクールな戦い方をする。アグレッシブなチームで、恐れることなく前線へ上がってくるね。簡単にはいかないだろうけど、我々もしっかりと準備をしているよ」と話し、「『優勝候補はドルトムントだ』と言ったが、それに反論する人はいないだろう。我々に少しばかりのアドバンテージがあるとすれば、それは全員が近年の相手(の戦い方)を理解していることだろう」と、相手を称えつつ試合を展望した。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO