FOLLOW US

A・ビルバオ指揮官が35歳FWを称賛「彼が必ず救ってくれると信じている」

2016.03.20

アスレティック・ビルバオのFWアドゥリス [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦、注目のカードとなったリーガ・エスパニョーラ勢対決は、アスレティック・ビルバオがバレンシアを倒して準々決勝に駒を進めた。

 10日に行われたファーストレグではアスレティック・ビルバオがホームで1ー0と先勝した一方、17日に行われたセカンドレグではバレンシアがホームで2ー1と雪辱するなど、2試合に渡って激戦を繰り広げた両チーム。勝敗でも2試合合計スコアでも並んだが、アウェーゴールの差によりアスレティック・ビルバオがバレンシアを退ける形となった。

 なお、瀬戸際の戦いを制したアスレティック・ビルバオのエルネスト・バルベルデ監督は、2点を先制されながらも1点を返したセカンドレグの試合後の会見で、バレンシアを倒してのベスト8入りに強い満足感を表した。

「今は準々決勝進出に幸せを感じている。バレンシアの攻勢が予想以上にきつかったため、我々は防戦一方になってしまった。今日の彼らは勝利に値するプレーをしたし、実際にあと一歩のところまで来ていた。しかし、我々はここぞという場面で決定力を発揮することができた。バレンシアという強力なチームを退けることができ、本当に嬉しい」

 バルベルデ監督はまた、チームを準々決勝に導く値千金のゴールを挙げたスペイン代表FWアリツ・アドゥリスを手放しで称賛した。

「アドゥリスはチームにとってこの上ないゴールを決めてくれた。私はどの試合でも、チームが苦境に陥っている時は、彼が必ず救ってくれると信じている」

 アスレティック・ビルバオは準々決勝でセビージャと対戦する。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By WOWOW

世界最高峰の「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」を2018−19シーズンも毎節最大5試合生中継!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO