FOLLOW US

リヴァプールがEL敗退…CL制覇の地でベシクタシュに屈する

2015.02.27

PK戦に敗れて肩を落とすリヴァプールの選手たち [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが26日に行われ、ベシクタシュリヴァプールが対戦した。

 試合は互いに無得点のまま迎えた後半に動く。ファーストレグを0-1で落としていたベシクタシュは72分、左サイドからギョクハン・トレがドリブルでチャンスを作り出すと、最後はトルガイ・アルスランが左足を振り抜き、先制ゴールを奪った。

 その後はスコアが動かず、1-0でベシクタシュが勝利。2戦合計1-1となったため、試合は延長戦に突入した。しかし、前後半を戦った両チームにゴールは生まれず。勝負の行方はPK戦へともつれ込んだ。

 ベシクタシュはPK戦で5人全員が成功。一方、リヴァプールは5人目のキッカーであるデヤン・ロヴレンが外してしまう。この結果、5-4でPK戦を制したベシクタシュがベスト16に進出。リヴァプールは、2005年にチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げたスタジアムで敗退が決まった。

【スコア】
ベシクタシュ 1-0(2戦合計1-1、PK5-4) リヴァプール

【得点者】
1-0 72分 トルガイ・アルスラン(ベシクタシュ

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO