FOLLOW US

ELドニプロ戦で右肩を負傷し途中交代のインテル長友、手術は回避か

2014.11.28

ドニプロ戦で負傷交代したインテルのDF長友佑都 [写真]=Getty Images

 ヨーロッパリーグ・グループステージ第5節が27日に行われ、DF長友佑都が所属するインテルはドニプロに2-1で勝利を収めた。

 長友は先発出場したが、37分に右肩を痛めて負傷退場を強いられている。イタリアメディアは脱臼の可能性を報じているが、スポーツディレクターを務めるピエロ・アウシリオ氏が同選手の状態について『FCInterNews』で説明した。

 アウシリオSDは、「私が得た最初の情報では、手術が検討されることはないようだ。私が理解している限りでは、手術は回避される。重傷ではないはずだ」と言明し、手術の必要性がないことを明かしている。

 長友は2011年夏にセルティックとのプレシーズンマッチで右肩を脱臼し、その際は保存療法で治療を行っている。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO