FOLLOW US

逆転でEL決勝進出狙うユーヴェ指揮官「ベンフィカに恐れはない」

2014.05.01

ユヴェントスのコンテ監督 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスは1日に行われるヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグで、ベンフィカとホームで対戦する。アウェーで1-2と敗れていたファーストレグからの逆転を目指し、アントニオ・コンテ監督が意気込みを語った。『UEFA.com』が伝えている。

 コンテ監督は、「リスペクトという言葉は知っているが、恐れは知らない。我々は準決勝進出に相応しい戦いをしてきた」と自信を語る。「だから、今は素晴らしい体験をできて、それを楽しんでいる」と心境を明かした。

 先勝したベンフィカに対しては、「大いにリスペクトしているが、恐れはない。私は、チームの誰かが恐れることを考えることすら許さないよ」と語り、試合へ臨む姿勢を説いた。

「次戦が、人生で最も重要だと常に思うべき。つまり、何がかかっていても常にベストのプレーをしなければならない。狙いは常に同じで、勝利だよ」

 終盤に決勝点を奪われたファーストレグを「自分たちのサッカーを考えると、黒星は妥当ではなかった」と振り返る。「こういう2試合の対戦で、やるべきことはわかっている。それを念頭に、ホームの大観衆をバックに戦うことに自信を持っている。彼らは我々と一緒に戦ってくれるだろう」と、逆転に向けて支援を呼び掛けた。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO