2013.10.04

EL連勝のトッテナムMFホルトビー「チームスピリットが浸透」

 ヨーロッパリーグ・グループステージ第2節が3日に行われ、グループKではアンジ・マハチカラとトッテナムが対戦。アウェーのトッテナムが2-0で勝利を収め、2連勝を果たした。

 試合後、トッテナムのドイツ代表MFルイス・ホルトビーが、勝利を振り返ってコメントした。『UEFA.com』が伝えている。

「左サイドでも右サイドでもプレーして、ストライカーをサポートしなければならない。それば僕の仕事だ。ジャーメイン(デフォー)とは非常にうまく連係が取れている。彼のゴールをアシストしたのはこれで5回目だ。僕たちは、何回アシストしたか、いつも試合前後に話している。チームが勝てて、とてもうれしいよ」

「ロッカールームの雰囲気は本当に良くて、全員が非常にうまくやっているよ。どのチームでも見たことのないような、しっかりしたチームスピリットが浸透している。仲間たちとの練習はいつも楽しい。選手層も厚みを増した。だから今後が楽しみだね」

 24日に行われる第3節では、アンジ・マハチカラはホームでトロムセ(ノルウェー)と、トッテナムはアウェーでシェリフ・ティラスポル(モルドバ)と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る