2013.05.02

逆転でのEL決勝進出に挑むベンフィカの指揮官「自信がある」

ジョルジ・ジェズス
試合前日、ベンフィカのジョルジ・ジェズス監督は「決勝へ進めると信じている」とコメント [写真]=Getty Images

 2日に行われるヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグを控え、ベンフィカのジョルジ・ジェズス監督が、ホームでのフェネルバフチェ戦に向けた意気込みを以下のように語った。『UEFA.com』が伝えている。

「これまで以上に自信があるよ。1点差のビハインドなら盛り返せるからね。サポーターの声援によって、我々はより良いプレーができるはず。相手もがここではファーストレグほどのプレーができるとは思わない。彼らは敵地で好成績を残しているが、我々はホームで戦うほうが強い。決勝へ進めると信じているよ」

「我々は、チャンピオンズリーグでもヨーロッパリーグでも、欧州での経験がある。このステージがどんなものかもわかっている。落ち着いているし、何か変えるつもりはないよ。自信は大きい。みんなが望んでいる決勝を、サポーターが後押ししてくれると期待している」

「私のキャリアにとっても、ベンフィカにとっても、最も重要なゲームというわけではない。準決勝進出はクラブのイメージでは重要だが、決勝進出に越したことはないよ。決勝まではあと1試合で、ファーストレグの結果からすれば、我々はそれを現実のものにできると信じられる。私は経験豊富なので、緊張はしていない。この舞台にいるのがどういうものか、私たちは知っている。私はいつも通りだし、選手もそうあってほしい。それこそが、自信と目標を達成する準備ができていることの証だよ」

 ベンフィカは、4月25日にアウェーで行われたファーストレグで、0-1の敗戦を喫していた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る