2013.04.25

チェルシーのF・トーレス「すばらしいチームだと証明したい」

トーレス
フェルナンド・トーレスがEL準決勝バーゼル戦に向けてコメントした [写真]=Getty Images

 25日に行われるヨーロッパリーグ準決勝ファーストレグで、バーゼルとチェルシーが対戦する。

 アウェーでのファーストレグに向けて、チェルシーのスペイン代表FWフェルナンド・トーレスが以下のようにコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「チーム全員がこの大会を楽しんでいるよ。チャンピオンズリーグから敗退したことは、とても残念だったけど、僕たちはヨーロッパリーグについて考えている。今シーズンの僕たちにとって、重要な目標の1つだ」

「僕たちは、この大会で本当に優れたパフォーマンスを披露している。『チェルシーはヨーロッパリーグを重視しない』と言っていた全ての人たちに、そうではないことを見せつけている。FAカップやプレミアリーグだけに集中していると思われたのかもしれないけど、それは事実ではないよ。僕たちはすでに準決勝に進出しているし、(決勝に)勝ち上がりたい。良いパフォーマンスを披露するつもりだよ。ストライカーとしては、チームが良いプレーを披露している時は、たくさん得点することが簡単なんだ」

「僕たちは昨シーズン、チャンピオンズリーグを制した。うまくいけば、今シーズンはヨーロッパリーグで優勝して、(プレミアリーグの)トップ4でフィニッシュできる。来シーズンはチャンピオンズリーグの舞台に戻りたいし、トロフィーを獲得し続けたいんだ」

「僕たちには若手を中心とした素晴らしいメンバーが揃っている。全ての人に対して、チェルシーがすばらしいチームだということを証明したいね」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る