FOLLOW US

EL準決勝に臨むチェルシー指揮官「トーレスは自信を持っている」

ELバーゼル戦に向けてコメントしたチェルシーのベニテス監督 [写真]=Getty Images

 25日に行われるヨーロッパリーグ準決勝ファーストレグで、バーゼルとチェルシーが対戦する。

 アウェーでのファーストレグに向けて、チェルシーのラファエル・ベニテス監督が以下のようにコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「我々はヨーロッパリーグで優れたチームと戦ってきた。バーゼルは準決勝に進出しているし、その成績に値する力を見せている。彼らは懸命にプレーするし、優れたパフォーマンスを見せていると思う。しっかり組織されたチームだ。プレッシングはすばらしいし、カウンターアタックは鋭い。彼らには、スピードや優れた能力を備えた選手たちがいる。勝つために、我々はしっかりと準備しなければならない」

「(負傷明けのイングランド代表DFアシュリー・コールとイングランド代表DFギャリー・ケイヒルについて)2人はスイス遠征に参加していて、今日は練習をする。2人とも元気だよ。遠征をして数多くの試合をこなす時には、疲労を考慮しなければならない。私はスタッフを称えているよ。彼らは最高の方法でメンバーを管理しようとしていて、フレッシュな選手も何人かいる。我々はローテーションを行って、選手を交代させながら管理しなければならない」

「(スペイン代表FWフェルナンド・トーレスについて)重要なことは、彼が以前より自信を持っているということだ。得点を挙げ始めているからね。あまり得点できない時には、自信を失っていた。だが、彼は特別なプログラムに取り組んでいるんだ。今はよりシャープだし、優れた得点を決めている。だから、自信を持ってプレーできているね」

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO