2013.04.04

ELに臨むチェルシーのベニテス監督「我々は全ての大会で勝てる」

ベニテス
ELルビン・カザン戦への意気込みを語ったベニテス監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーは、4日に行われるヨーロッパリーグ準々決勝ファーストレグでホームのルビン・カザン戦に臨む。ベスト4進出に向けた一戦を控え、ラファエル・ベニテス監督は以下のように意気込みを語った。クラブの公式HPが伝えている。

「我々は1日の(FAカップ準々決勝再試合)マンチェスター・ユナイテッド戦で、プレミアリーグの首位で、イングランドで最も多くトロフィーを手にしているチームを相手にしても、しっかり競えることを証明した。我々は全ての大会で競うことができるし、勝利を手にすることができる。選手たちは精神的にも肉体的にも準備しなければならない。彼らは全ての試合に勝つことの重要性を理解している。トロフィーを獲得することと、(プレミアリーグを)トップ3でフィニッシュすることがどれほど重要かわかっているんだ」

「ヨーロッパリーグで、優れた選手を数多く擁するヨーロッパのチームに勝つことは、本当にポジティブなことだ。チャンピオンズリーグの舞台がベストであることは間違いないが、それができないのなら、ヨーロッパリーグでやらなければならない。目の前のチームを倒すということだよ」

「(ルビン・カザンは)しっかりと組織されたチームだ。上手く守り、カウンターアタックを仕掛けてくるから、彼らはアウェイでも得点することができる。彼らはやるべきことをわかっているよ。攻撃面でスピードがあるし、サイドの能力が優れている。そして、中盤には良いパサーがいるし、ディフェンスは強力だ。バランスが優れたチームだと思う」

「ホームとアウェイで大きな違いがあるとは私は思わないが、今回の場合は、ホームでのプレーが好ましい。今の我々はたくさんの試合を戦っているからね」

「タフな試合になるだろう。良いプレーを披露して得点することが重要になる。ただし、それができないなら、セカンドレグに得点を決めるまでだけどね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る