2013.02.22

EL制覇を狙うビラス・ボアス「インテルを倒せば優勝も狙える」

「本当に特別な体験になるだろう」とインテルとの対戦を心待ちにするビラス・ボアス監督 [写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

 ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが21日に行われ、リヨン対トッテナムの一戦は、トッテナムのベルギー代表MFムサ・デンベレが90分に2戦合計スコアを2-3にする同点ゴールをあげ、トッテナムがベスト16への進出を決めた。

 トッテナムはベスト8進出を懸け、日本代表DF長友佑都が所属するインテルと対戦することが決定したが、チームを率いるアンドレ・ビラス・ボアス監督は「インテルを倒せば、優勝を狙える位置につけることができる」と語っている。『ESPN』が伝えている。

「リヨンを倒して、さらにインテルも倒せば、優勝を狙える位置につけることができる。トッテナムは2シーズン前、インテルを相手にとても素晴らしい試合をした。クラブの関係者全員が、あの特別な夜を再び過ごしたいと考えているはずだ。勝利を得るために全力を尽くすよ。しかし彼らとの試合はとても難しいものになるだろうね」

「インテルはチャンピオンズリーグも制しているし、その当時のメンバーも残っている。彼らとの試合は私たちにとって、本当に特別な体験になるだろう」

[写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る