2013.02.15

無回転FK2発のベイルを絶賛するビラス・ボアス監督「信じられない」

トッテナムのここ最近6ゴールは全てベイルが得点している

 14日に行われたヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのトッテナム対リヨンの一戦は、トッテナムのウェールズ代表MFギャレス・ベイルのフリーキックによる2ゴールで2-1とホームのトッテナムが先勝している。チームを率いるアンドレ・ビラス・ボアス監督は2ゴールのベイルに対し「信じられない」と称賛のコメントを残している。

 「ベイルは信じられない選手だ。彼のフリーキックはとても強烈で、ボールが不規則に変化する。今日は相手のゴールも含め、3つの素晴らしいゴールを目撃することができた」

「彼のフリーキックは最近になってレベルアップしたが、彼の中で何が起こっているのか分からないんだ。君たちが想像するほどフリーキックの練習に時間を割いている訳じゃない」

「彼が素晴らしいのはフリーキックだけじゃなく、試合の全ての面においてだよ。彼は今、特別な瞬間を過ごしている。チームのために素晴らしいゴールを量産している」

 先日、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとベイルを比較するコメントを残していたビラス・ボアス監督だが、「ベイルとロナウド、どちらを選ぶか」という質問に対しては「1人はすでに私のチームにいる」とジョークを交えて回答している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る