2012.08.23

インテルでの800試合目を迎える“鉄人”サネッティ「とても誇りに思う」

 インテルは、ヨーロッパリーグ本戦出場を懸け、23日にルーマニアのバスルイとプレーオフ第1戦を戦う。インテルで主将を務めるアルゼンチン代表DFハビエル・サネッティが出場すれば、この試合がクラブでの800試合目となる。記念すべき試合を前にした心境をサネッティが明かしている。『UEFA.com』が伝えた。

「この節目の試合を迎えられることは本当に幸せだ。正直に言えば、インテルでデビューした時には800試合目が来るなんてまったく想像できなかったよ。とても誇りに思う。特に、素晴らしいファミリーたちといっしょにこの節目の試合を迎えられることがね」と、800試合到達を喜んだサネッティ。

 続けて、1995年のインテル加入以降を振り返り、「最初の試合のことを覚えているよ。前の日は全然寝られなかったんだ。サン・シーロでプレーすることだけで、もう夢のようだった。799試合の中のベストゲームは、間違いなく2010年のチャンピオンズリーグ決勝だね。長年の目標を、忘れられない勝利で実現した試合だからね」と語っている。

 また、インテルを率いるアンドレア・ストラマッチョーニ監督も、「本当に信じられないよ。800試合なんて、私が人生でそれだけの試合数を観てきたのかも疑問だよ。我々はサネッティ主将のクローン作製を試みるべきだね。彼は人間じゃない。超人なんだ」と、サネッティの偉業に賛辞を贈っている。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る